てつしの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界観重視のシナリオ。

<<   作成日時 : 2005/07/20 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

や、どうも、一部で話題の渦中の本人です。

元々自分のシナリオは好き嫌いが激しい物になるだろうなぁ、と思ってたものです。
実際感想メールもかなり真っ二つに分かれてます。

自分のシナリオは格好良さ重視、というよりリアリティを無視してでも
自分の組みたい世界観で組む、という形を取っています
結局その世界観が受け入れられるか、そして合うかで評価がかなり
変わってしまうんだろうな、と思ってます。

詳細
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tetusi/column3.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tetusi/column5.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tetusi/column11.htm
http://tetusi.at.webry.info/200503/article_2.html
情で動くのが基本理念、勝てない敵に勝つのが醍醐味、
どんな職業でもいい奴はいるが、
「〜ごとき」を使う奴にはいい奴はいない、てなわけで。

今思うと氷竜も驕らずにPC達に浪花節を利かせていれば
展開が180度変わってたのかもしれないなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 トラックバックありがとうございます。

 世界観が受け入れられるかどうかで評価が大幅に変わる、という点は同意です。
 どうにも受け入れられない自分の批評は、やや的はずれな物であるかも知れません。

 しかし、「人情」で動いているのならば「道理はともかく、情で動く」と言う姿勢、言動で良かったのではないでしょうか。
 わざわざザックたちが氷竜を非難する必要はなかったと思います。

 また「氷竜退治」に限ったことではないのですが「格好良い台詞」が乱発されすぎている気がします。もう少し抑えた方が効果は高いかと思います。
Inami-Kurotsuchi
2005/07/23 05:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界観重視のシナリオ。 てつしの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる