アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シナリオ」のブログ記事

みんなの「シナリオ」ブログ


シナ語スレ

2005/08/29 22:55
シナリオがギルドに上がったらまず見るのは2chシナ語スレ。
本音入の辛口感想が読めるからね、と思ってたら何か荒れてる。
こっちとしてはシナリオ感想ブログの件はお互いもう話し合いできてるのにねぇ。
もうお互い好みの問題という事で話はついてるという事ですよ。

その中でも有益そうなのを探ってみたら
>てつし氏の全シナリオを貫くテーマは
>力力力!秩序とか「正義」とかはどっかいけ!強いのはいいことだ!
凄いや一言で表現しきってる。ウマイね

読んでるとまぁスキルとしては全くの独特なモノってわけじゃないと。
まぁ確かに闘技場や盗賊ギルドで売ってるモノに似て無くもないものもあるなぁ、と
自分としてはこれが「教会で売ってる」ってコトをアピールしたかったんだよね。
狡猾で器用な賊上がりの僧侶さん達やサボってばかりで喧嘩っ早い生臭坊主達の
シンボルスキルとして使っていただければ光栄かと。

さらによく読んでると上記の「テーマ」で考えれば極普通の売り物ばかりになるそうで。
そりゃそうですがな。「てつし仕様」基準なら今回の店は全部フツーになっちゃうよ。
その基準自身が既に周りとずれてるわけで。
逆に自分が神々しい正義感向けのスキルばかり作ったらみんな驚くだろうがー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「シナリオ」ブログ

てつしの戯言 シナリオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる