アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


最近のお気に入り漫画。

2005/04/09 23:44
どうも、てつしです。

でろでろ 4 (4)

現在4巻まで出てるこの漫画が好みのツボに入りまくりで面白い。
ジャンルの上ではホラーギャグになるんだろうけど、
普通のホラーギャグよりもとてもパワフルですがすがしい

悪霊・妖怪に正拳突きかましたりバックドロップかましたり
かと思えばいいように翻弄されたりもする主人公耳雄の姿は見てて飽きない。
ある意味自分の好みにぴったりともいえるなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


匿名式 感想・雑談 掲示板

2004/11/28 22:49
前日の所にも少し触れたけど、
CWの匿名式感想・雑談掲示板はよく見させてもらってるんだよね
http://greenbird.hp.infoseek.co.jp/cardwirth/index.html

実の所言ってしまうと。

自分のシナリオのスレ立てたの、自分なんだよ。
(匿名なのをいい事に自演してた)
だからスレの>>1が無難な書き方だったりするわけだ。
というのも実際ね、メールとか普通のBBSとかだと
作者本人に面と向かって言えるような事しか書けない物だと思うんだよね。
あくまで作者宛に書いた感想、なんだから。

屈託のない、本音の意見を聞くには匿名の場所がうってつけなわけだ。
かといって2chシナリオスレに自演で話題を振るのも何だかな、と思えるわけで。
自演だとバレたらあまりに痛すぎる事になるしね。
でも例の掲示板はスレ立てさえしておけば書きたい人が、屈託のない意見を書いてくれる。
結果として自分のシナリオ専用の、貴重な「本音の意見」がたくさんあるという
ある意味贅沢なスレができるわけだ。

カード絵について考えるようになったのもこのスレのおかげだしね。
「絵さえ良ければ…」なんて書かれてれば、
「じゃあいい絵になればもっと立派なシナリオになるって事だな?」と思うのも自然かと。

自分のカード絵の上位互換な凄い絵を描ける人がいたら、多分依頼しちゃうだろうな。
今の自分。その人が自分のシナリオを好いてくれなきゃ辛いけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


好みの漫画

2004/07/01 01:26
自分は漫画は雑誌は立ち読みで気に入った物を単行本で買う、というありふれた
スタイルで読んでいる。

個人的に好みな漫画のタイプは
・基本はギャグ
・流れは痛快
・心温まる展開有り
・短編中心

ちょい前の漫画だと「明稜帝梧桐勢十郎」とか
最近のだと「無敵看板娘」とか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「独り言」ブログ

てつしの戯言 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる