アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「妹」のブログ記事

みんなの「妹」ブログ


妹は仲間たり得ない?

2005/07/17 23:45
最近は忙しい&同じ事の繰り返しで日誌を書く気力が起きなかった。

とりあえずCWでは
自PC用のカード絵でもちびちび描きながらプレイオンリーになってる今日このごろ。

今回書いてみたかったことは、
多くのRPGとか漫画とかファンタジー小説とか見てると、
「兄の妹」なキャラは「姉の妹」よりも「一緒に戦う仲間」として登場することが
あまりなかったりするんだよなぁ、って事

兄の帰りを待ち望む妹。
旅に出る兄をただただ見送る妹。
敵の人質に取られてしまう妹。
殺されて悲劇のネタにされてしまう妹。
なんつーかこういうのばっかり。姉妹の方は二人で頑張って戦う姿がよくあるのに。

自分はそういうの一辺倒な展開に前々から疑問を感じていて、
うちのシナリオではNPC側のメインをザックの妹たち(特にキャル)を
兄とともに戦う右腕的存在、というスタイルを取ってみた。

世の妹萌えな皆さんはこういうのはどう思います?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「妹」ブログ

てつしの戯言 妹のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる